マーケティングお役立ちBlog
-
2021.07.13
【ヒント】儲かるミッションのつくり方
こんにちは。佐藤友子です。時々企業理念というか、会社や事業の存在意義を見なおしていますか? なんでこの仕事をやっているの? そもそも論として、売り上げを上げるノウハウよりも、「あなたがこの仕事をやっている理 […]
-
2021.07.09
メンタリストDaiGoの発明
こんにちは。佐藤友子です。メンタリストのDaiGoさんをご存知でしょうか?彼はタレントからコンテンツ提供、投資家へと業種・業態を変えて成功している良い例ですが、彼はある意味「発明」をしたからうまくいっていることに気づいて […]
-
2021.06.24
「非日常」の正しい用法・用量
こんにちは。佐藤友子です。あなたは「非日常」を体験したことはありますか? 「非日常」の正しい用法・用量 引き寄せ系とかで「欲しいものを強くイメージして」みたいなものがありますよね。あとは「非日常を日常にする […]