toggle
2018.03.09

「本当に」読まれるブログのつくり方講座を開催します

こんにちは。代表の佐藤友子です。

 

現在、SNSはビジネス上無視できないインフラとなっています。なぜか?というと、個人で情報発信ができるようになったからです。

 

SNSと一言で言っても色々あります。Instagram、Twitter、Facebook、Linkedin、LINE 、youtube etc・・・「何を使ったらいいのかわからない!」という方も。気持ちはよくわかります。

 

そんな中、私たちがテッパンでオススメしたいのがブログ。SNSというと少し違うかもしれませんが、WEBツールというまとまりでいうと「ブログ」はとても重要です。しかもSNSと組み合わせることで爆発的に集客することもできます。

 

人は言葉でコミュニケーションをとり、言葉によって価値を感じたり、要は「買いたい!」って思ったりするものなので、「文章で訴求できる」ってすごく重要なスキル。思いを伝える時は、「やっぱり言葉で言って欲しい」って思うのが人間ですよね。

 

ブログのとても優れているところは、書き方や文字数が自由、画像などを入れれるという拡張性(自由度)の高さと、カテゴリーが分けれるという「読者目線のみやすさ」です。雑誌のようになっているんですよね。だから気軽に読みやすいし、しっかり書けば情報共有源にもなる。だから集客できる

 

ということで!実は運営していたアメブロの読者さんが累計5000名以上、ブログランキング1位、集客の半分がブログ経由という実績がある代表の佐藤が、初めてブログ講座を作りました。ランキング1位を取る方法もプレゼントとしてお付けする予定です。ぜひ確認してみてくださいね^^お待ちしております!

 

読まれるブログのつくりかた

 


友だち追加

 

ブログランキングの応援ありがとうございます。今日もクリックしていただけると更新の励みになります^^


人気ブログランキング

弊社の情報発信源(Free)
*Q&Aや動画配信で
「スグ使えて役に立つ」メルマガ
「経営力向上委員会」
*週一配信のLINE@
「Morning Supplement」
関連記事