お正月番組をビジネスに生かす方法
こんばんは。佐藤友子です。あけましておめでとうございます!私は箱根駅伝に夢中です。笑
いやー!駅伝は面白いです!お正月はTVをみながらのんびり過ごすという方も多いのではないでしょうか。今日はお正月のTV活用方法について。
エンターテイメントにはヒントがいっぱい
私がとても素敵だなと思う企業に、zapposさんという会社があります。年商1200億円の、アメリカで1番地名度がある靴の通信販売の会社です。社員と顧客の幸せの両方を叶えている画期的で素晴らしい経営方法をとっていると言われています。
zapposの「10のコアバリュー」というものにその秘密が隠されていて、一つに「サービスを通じてWOW!を届ける」というものがあります。
WOW!っていうのは難しくいうと「驚嘆」って意味で、カンタンに言うと文字通り「ワオ!」です。笑 つまり驚いたり喜んだりして「ワオ!感動!」みたいな感じです。他にも「大成功」「大ヒット」などの意味合いもあるそう。マイナスの意味ではなくここではプラスで使います。
私はTVはほとんど見ないのですが、お正月の番組は特番が多いので時々チェックします。特番は「WOW!」が見つけやすいからです。私たちもじぶんのビジネスで「WOW!」をお客様に届けれたら素敵だと思いませんか?
TVにはそのヒントがたくさん。せっかくなので、探し方と活用の仕方をまとめてみました。明日1月3日(木)9時発行のメールマガジンにてお伝えしております。気になる方は登録しておいてくださいませ。※該当記事の配信は終了しましたが、メールマガジンは引き続き無料で受け取ることができます。
弊社の情報発信媒体で一番情報濃度が濃いメルマガ登録はこちら。無料で読めて「経営力」がUPする構成にしていますのでよかったらどうぞ。
※解除はワンクリックで簡単にできます。
PS:もちろん、ただ単に番組を楽しむ!というのも大アリです!笑 私は明日も朝から箱根駅伝見ます〜!はー復路はどこが優勝するんだろうー!