ナチュラル美人のLifestyleマルシェで感じた「コンテンツ力」の可能性【開催報告】
おはようございます。佐藤友子です。昨日は「ナチュラル美人のLifestyleマルシェ」という弊社主催のイベントでした。雨、しかも台風!!!の中にもかかわらず、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。来てくださった方々はみなさま笑顔で帰られ、私たちも嬉しく思っています。
ポスターが濡れてる!!涙 雨の気配を感じます。笑
会場の様子をちょっとだけ、、、こちらはメイキング。
ズラリ素敵な商品たち!
アクセサリーもいっぱい!
始まると悪天候にもかかわらず、
多くの方にお越しいただき、
お話が盛り上がったり、
笑い声が響くワークショップがあったり
facebookライブ中継があったり
個人的にお気に入りの一枚♪
これも。笑
お花もいただきました。
Kana photo様より。ありがとうございます!
嬉しくてスタッフの間で歓声が上がりました^^
今回のイベントを通して感じたことは、時代も人々も「本当にいいもの」を求めているということ。マーケティグが優位になり、そこに「フォトジェニック」だの「拡散」だの「影響力」だの、、、SNSがスキルとして乗っかってきてて、なんかちょっと。。。違和感??って方も多いのではないかな?って思うんです。
今こそちゃんと「コンテンツ力」つまり、「商品力」にプラスしてお客様の未来のことを一緒に考えてモノを提供していくと、お客様も自然と笑顔になってくださるんじゃないかなと思うんです。お客様のことをお友達や家族のように大切に思いやり、その目線でプロとしてアドバイスや提供ができる。そういった視点が必要なのではないかな?と感じました。
だから「商品が良ければいい」ってわけでもない。「何のために」「誰のために」その商品を提供しているのか?という視点やストーリー性が非常に重要です。
しかも今回のマルシェでは、「今だけ」ではなくずっと、「お客様の未来をよくする!」ってコトを考えている、本当に素晴らしくて素敵な方々が出店者として揃ってくださったので、お客様に笑顔になって帰っていただけたのではないかと思いました。みなさまとお仕事ができて、私はとっても幸せです。
そして何より、お足元が悪い中、わざわざ足を運んでくださったお客様のおかげで、本当に素敵なベントとなりました。ワークショップをハシゴしてくださった方、じっくりご相談くださった方、いろんな商品を手にとってくださった方、、、私もみなさまが楽しんでいらっしゃる様子を見て、胸がいっぱいになりました^^
私はコンサルタントとして、こうした本当に素晴らしい商品と思いを持っている方を、もっともっと必要としている方に知っていただけるように今後もがんばろー!!って改めて感じた1日でした!
Special Thanks
<出店者様リスト>
※50音順
<Staff>
・山下みえさん
・たくやくん(夫w)
最後に、、、みんなで記念撮影!
最初に写真撮り忘れちゃって、最後にパチリでした。笑
参加募集中の講座はこちら。「集客に困らなくなる」ってのも、やっぱり「コンテンツ力」だし、マーケティングを間違わずに使うことなんじゃないかなと思ってます。※終了しました。
関連記事はありません