時間がなくて何から手をつけていいかわからない方へ
こんばんは。佐藤友子です。「時間がないのですがやらなければいけないことがたくさんです!何からやればいいでしょうか?」とご質問をいただきました。
(ブログランキングの応援ありがとうございます。今日は時間がないときの優先順位のつけ方についてです)
現代人は色々と忙しい。そりゃそーです。事業をしてればなおさら。
New or Old???
結論から言いますが「時間がない」の内訳によって対策が変わります。日々のタスクが多すぎる場合は効率化が必要です。一方新しい成果が欲しい場合は、どうしても習得までに時間がかかることを受け入れなくてはなりません。(私も4年前はブログ1記事5時間かかってましたよ。。。)
家事・育児・日々の仕事などなど〜決まったことで時間が過ぎていく場合はどうにかして時間を作ることが必要です。しかし例えば「新規集客をしたい」「リピート率をあげたい」「新商品の開発をしたい」など、今までと違う結果を得たい場合は、今までと違う行動が必要です。よって、最適化されるまで時間はかかるものです。
限られた24時間を配分しよう
ということで、どんな人にもオススメしたいのは、ルーティンワークを短縮して時間を作る。そのできた時間で新しいことをする。という流れです。
今のタスク管理がパンパンであれば、そりゃー何もできないですよね?だったら1日1時間でもつくって、それをスキルの習得や勉強にあてれば、ますます利益も増えるというものです。
時間の作り方ですか?ありますあります!ほとんどの方は時間の作り方や使い方が勿体無いなぁと思います。私は無駄が何よりも嫌いなので、効率的に生きています。笑 興味がある方がいらしたら、またの機会に書いてみようと思います。
弊社の情報発信媒体で一番情報濃度が濃いメルマガ登録はこちら。無料で読めて「経営力」がUPする構成にしていますのでよかったらどうぞ。
※解除はワンクリックで簡単にできます。