ビジネスで引き寄せを使う方法
こんにちは。佐藤友子です。以前アンケート結果で案外スピリチュアル分野を信じている人が多かったので、スピをビジネス分野においてどう使えば良いか?を解説します。
目次
売上は引き寄せられるのか?
結論から言うと、スピリチュアルそのもので売上は引き寄せられません(笑)。ここでもう読みたくなくなった人はそっと閉じてください。
引き寄せなどのスピリチュアルをビジネスで活用するには2パターンほど方法があります。1つはスピを商品にすること、もう一つはモチベーション管理に使うことです。
①スピを商品に使う場合
言わずもがな、単純にスピリチュアルを商品にする方法です。
- 理想のパートナーを引き寄せる方法
- お金の引き寄せメソッド
- 天職引き寄せの法則
とかとかとか。スピ自体を商品化できる人はそうしたら良いです。求めている人がいるはずですので。
②スピをモチベーション管理に使う場合
単純にスピリチュアルが好きとか、心が安らぐ、やる気が湧いてくるという方もいるでしょう。その場合は自分の仕事の意義がゆらいだ時ややる気が落ちてきた時にモチベーション管理として使うと効果的です。
特定の分野でスピが効いたんだけど?
時々、特定の分野ではスピが効果的だったという意見を聞きます。たとえば、恋愛で理想のパートナーを引き寄せたとか、天職にめぐり会ったとか。もしそうであればそのまま活用し続けるのはとても良いと思います。
ただし、その分野においては。
占いやスピリチュアルに精通した方がビジネスの相談に来られることはよくあります。嫌味でもなんでもないことを先にことわっておきますが、「売上を上げる方法や売上自体は引き寄せられないのですか?」という質問をすると、「具体的な方法がわからないので引き寄せられない」という旨の回答をされます。なるほどなあと私は思いました。
ビジネスの結果は技術が影響する面が大きいため、必要なのは具体的なやり方なんですよ。具体的な例をあげると集客の方法しかり、マーケティングの知識だったり。結局のところ手を動かさないといけないし、行動しないといけない。
ですから、いままで引き寄せなどのスピリチュアルでうまくいかなかったことや頭打ちを感じている分野であれば、違う方法を試すのが良いです。ことビジネスにおいてはシンプルに技術面が大きいですので行動することです。夢も希望もない話で恐縮ですが、逆に言えば行動は裏切らないと考えていただくと希望が見えてくるのではないでしょうか。
スピリチュアル自体が悪いわけではなく人によっては良い面もあるはずなので、使いようってことで。